読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下 明美のパパの髪の毛、絶対に生やしてやる

失われたパパの髪の毛を私が改善させていきます

質の良い睡眠でパパの薄毛は改善できる?

ただいま会社で休憩中なので、

昨日に引き続きブログを更新してみます。

 

さてさて、昨日はこのブログ内で「無くなったパパの髪の毛、絶対に生やしてやる!!」と断言をした私なのですが、果たして本当に、実現可能なのでしょうか・・。

 

 わたし自身、ハゲたこともなければ「抜け毛が増えたんだけど!」と気にすることも、これまでの人生でなかったため、髪の毛に関する知識は本当に無知の無知の無知状態なわけです。

 

昔は毎朝スーツを着て家を出るパパの姿が本当に格好良くて眩しかった・・。
こんな感じですかねw↓

 

f:id:akemin0715:20170216173530j:plain


でもいまは、薄毛になったことによるコンプレックスからか、家のなかでも帽子を被るようになり、ママからは「年中無休の帽子オジサン」と罵られています。

最近のパパはこんなww↓

f:id:akemin0715:20170216173542j:plain


ヤバくないですか?この変化・・。


どうにかしたいと思ったわたしは、自分がとっつきやすそうな話で髪の毛に良さそうなことから知識を習得しようと、
今回はこちらのテーマについて調べて考えてみました。


ドンッ!!


「質の良い睡眠で薄毛は改善できるか?」

です。

すでに上のタイトルでネタバレしちゃってましたが、すみません。

それではさっそく、調べた内容についてです。


睡眠不足と薄毛の密接な関係

・髪の毛は睡眠中にスクスク育つ!☜ほんまかいな
・睡眠不足が続くと血流が悪くなる☜わかる気がします
・睡眠不足からくるストレスが頭皮に悪い☜そのままやないかいw

ということで、休憩時間に調べて出てきた内容はこの3つ。
薄毛になってしまったパパと当てはめて考えてみると、確かに睡眠時間は少なそうです。


いつも深夜2時くらいに寝て6時には、会社が遠いため家を出てます☜全然寝てへんやないかいっ

 

色んなサイトを見ても、睡眠は大事と言ってました。

 

f:id:akemin0715:20170216173713j:plain

 

もっと言うと、先ほど「寝ている間に髪の毛が育つ」とも記載しました。

 

f:id:akemin0715:20170216173724j:plain

 

髪の毛が育つってことね。


よし、とにかくパパにはグッスリ寝てもらおう!

 

睡眠時間を伸ばすというのは、生活環境やリズムを変えなければいけなくハードルが高いため、わたしは、睡眠時間を伸ばすではなく"質の高い睡眠"をとってもらうことを考えました。

 

睡眠時間がたったの4時間で短かったとしても、質が高い睡眠をとれば7時間相当にはなるはず!

 

(調べてはないけど、きっとそうだ)

 

ということで、今日は会社終わりにアイマスク(安眠グッズ)を購入してパパにプレゼントします。

f:id:akemin0715:20170216173809j:plain

え・・。

 

 

仕事に戻って残業頑張ります。。